ホームページについてのご質問
誰が更新しているの Web Master として私が更新しています。
なかなかうまくできませんが、子供たちの様子をご覧いただければ幸いです。
                              (園長)
掲示板の予定は 色々な幼稚園さんで、掲示板をもって見える園があります。
ネットの中でリアルタイムである点や 自由に書き込める点など魅力もありますが、必ず管理者がいつも見ていなければならない点。
もう一つは、今園にいる子どもたちとの関わりを大切にしたい点。の2つから ネット上より現実の生活を選びました。
ので、当分予定していません。
(たんなるめんどくさがりやかなぁ) 
画像の取り込み方や使い方は  子供たちの色々な表情や様子を画像として紹介しています。 
 ページ全体を取り込んでいただいてもいいですが、
その画像の位置で、右クリックしていただき、「名前を付けて画像を保存」を選んでいただきます。そして、保存したい場所に保存していただければいいと思います。
 但し、著作権がありますので、個人的な使用の範囲に止めておいて下さい。
メールは誰が読むの  やはりWeb Masterである私です。
パソコン教室って  園には、園児用パソコンとして、年長さんには各部屋2台ずつ、 また、年中さんも使えるようにパソコン教室に12台のパソコンが設置してあります。
 子供用ソフトを使って「もじ・かず遊び」をしたり、お絵かきソフト「キッドピクス」を使って顔を描いたりします。
最近 LAN接続をしましたので、インターネットを楽しむこともできます。
私もインターネットをやってみたいのだけれど
 今、社会的にIT時代と言われ、どんどんネット社会が拡大してきています。 
 パソコンの性能よりも インターネットの世界に入ってみると言うことが第1歩にあると思いますので、始められる環境にある方は、早いほうがいいと思います。
今後のこのページの予定は  正式サイトの他に、このページのように サブサイト(セカンドサイトやバックナンバーサイト)をつくり、幼稚園のことを
たくさんご紹介できたらと考えております。